2007年12月

イメージ 1

今年も残すところ後数日。
年末年始は寒波が来るとのことで、タイヤをスタットレスに履き替えました。
昨年新調したBSのレボ2。
前評判ではかなり性能がアップしたらしいのですが、昨シーズンは雪が全く降らず、スキーに行っても道には雪が有りませんでしたので、その真価のほどは分かりませんでした。
今年は少しは雪が有りそうなので、威力を発揮してくれるでしょう。

それにしても半年以上洗車してませんので、あらためて写真で見ると車が汚いこと・・・。

イメージ 1

patagoniaのネックゲーターとRivalleyのネオプレングローブ。
ネックゲーターはマイクロフリースを二重にしたソフトな肌触りでゆったりとしたフィット。首からの風の進入を防ぐと共に、顔半分覆うことも可能です。
首筋が冷えないと体感温度はかなり違ってきます。
一度付けてしまうと離せなくなります。

またグローブは1mmのネオプレーンにタイタニウムフィルムをコーティング。保温性とフィット感が抜群で、グローブを付けているのを忘れるくらいです。

どちらもちょっとしたものですが、有ると無いとでは大違いです。
これから春先に掛けての必須アイテムだと思います。

イメージ 1

加賀FAの直近の有名店「おぐら屋」。
行列の出来るラーメン屋として有名です。
昔は釣りの帰りにたまに食べていました。この頃は本当に小さな店で、テーブルも数台しかなかったと思います。
その後改装して、この頃になると行列が出来ていました。

ところが並んだり待ったりするのが大の苦手で、次第に足が遠のいてしまっていました。
数年前に店舗が反対側に移転したことは知っていましたが、まさかこれほど大きくなっているとは思いませんでした。
久々に食べたおぐら屋のラーメンと餃子。
美味しいですね。
魚列が出来るのも分かります。

3連休の初日、再びSPポンド挑戦です。

イメージ 1


今回も朝早くからスタートしましたが、なんとシンキングラインの巻いてあるリールを忘れてしまいました。というより、換えスプールだけ入っていて、リール本体が入っていません。
どうやらサーモンフィッシングに行ったときの予備として、サーモン用のバッグに入れたままになっていたようです。
仕方なくマーカーとドライで狙いましたが、シンキングの引き釣り予定でしたので、どうものりません。

そこで出勤途中の店長と連絡を取り、リールを借りることに。店長、ゴメン。

しかし、こんな日は朝から釣れません。
曇天、無風、しかも底冷えのする寒さ。魚もほとんど浮いてなく、意地でシンキングを引き通しましたが結果はやっと二桁。
唯一の救いは一発大物が出たことです。

前回を上回るサイズと体高でした。
イメージ 2

イメージ 3


この日のマスは動いているモノには全く興味を示さず、タナを深く取ったマーカー釣りが正解だったようです。

まだまだ修行が足りません。

イメージ 1

黄色いロッドケースでおなじみのアメリカのB&L社。
遠征時や普段の釣行でも、これ一本に集約しておくと荷物がかさばらなくて非常に便利です。
ところがこのケース、これが最後の入荷となります。
今後の生産予定が無いため、手に入れることは難しくなるでしょう。
サイズもちょうど良くて、一番使い勝手が良かっただけに残念です。


1-360 φ75*750-1500mm 定価 ¥10,290

1-4572 φ110*1050-1800mm 定価 ¥15,225

↑このページのトップヘ