2011年04月

ゴールデンウィーク期間中、ウィンストンの最新モデルの試振りロッドがほとんど揃っています。

是非この機会にラインを通して実際にお試し下さい。

最近嵌っているのが鯉。

イメージ 1


お隣では尺ヤマメがライズしていますが、こちらは一端休憩。

と言うのも、鯉のサイズが半端じゃありませんですので、掛けたらそれはそれはすごいことになりそうです。
何とか一尾掛けてみたいものです。
ここまでも何度かトライはしていますが、行く度に状況が悪くなってしまい、数も少なくなっている感じがします。

昨日Sさんが来たときは何尾かパンで浮かせた鯉がフライを吸い込んだらしいのですが、残念ながらすっぽ抜け。

そこでこの日は練り餌を買ってきて、とりあえずそれで寄せてからパンで浮かせようという作戦です。

イメージ 2


ところが現着すると増水。

水位が30cmほど上がってしまって、鯉のハネもほとんど観られない状況です。
(ヤマメはライズ、シーバスはボイル、鯉はやっぱりハネ。)

それでも練り餌とパンを巻き続けましたが、どうも鯉は興味が無いようで。

既に3斤巻いたNさん。
イメージ 3


パンが流れ着く先で、喜んでいたのはカラスだけ。

なかなか難しいです。

アウトバックが納車になりました。

イメージ 1


早速その脚で大間々の貴船神社に行って、交通安全のお守りを購入。

イメージ 2


さらに高速もちょこっと走って来ました。

旧型に比べて、室内は格段に広くなりました。
大人4名で釣り道具満載で充分なスペースがあります。
これでみんなでワイワイとプチ遠征が楽しくなることでしょう。

しかし、アイサイトやら電磁ブレーキやらプッシュスタートやら電子制御が多くて、慣れるまでには少し時間がかかりそうです。

ちょっと試してみましたが、アイサイトの追尾機能はなかなか使えますね。

イメージ 1

予約をしてあったスバル車が、1ヶ月遅れでようやく納車になりそうです。

今乗っているランカスターの車検が4月1日まででしたので、乗り換えるつもりでいたのですが、間に合わずに結局車検を受けました。

既に15万キロを超えていましたので、下取り価格はゼロ。

しかし調子は抜群で、まだまだ充分に乗れます。

今まで乗ったどの車よりも頼りになる脚です。
釣りやスキーへと、通常よりも相当過酷な使い方をしていますが、ここまで故障という故障は一度もありません。

スバルは良い車です。

ということですので、しばらくは新旧スバル2台体制になってしまいました。

今年のイワナ釣りは楽が出来そうです。

イメージ 1

オリジナルのフライボックスを作ったり、あるいはフライのストック用に便利なウレタンフォーム。

裏面は両面テープが貼ってありますので、適度な大きさにカットして貼るだけでOKです。

もちろんベストに付けるパッチとしても簡単にご利用できます。

工夫次第でいろいろな事にご利用できます。

サイズ 240mm*247mm

定価 2100円

↑このページのトップヘ