2018年11月

30年代から70年代にかけて、アメリカで隆盛を極めた通販会社のHERTER'S。

大手の実店舗販売の流れに押されその後倒産してしまいましたが、通販でのカタログ販売のビジネスモデルの先駆けだっのかもしれません。

釣り具専門ではなくアウトドアー全般を扱っていたようです。

さてそんなHERTE's向けに英国のYOUNGが提供したのがこのリールです。

イメージ 1


見た目はBEAUDEXですが、YOUNGのトレードマークの丸い銘板ではなくROLLSのマークが裏側に付いています。

これだけで雰囲気がガラリと変わります。

イメージ 2


サイズは4インチの大型リール。

箱とリーフレットが入っていますが、新品ではなくUSEDです。

この手の箱付きリールは非常にレアで、同じYOUNGリールであっても一味違います。



詳しくは下記をご覧下さい。

USEDバンブーロッドのご紹介です。

まずは村田ロッド。

イメージ 1

エフェメラ 7.6ft #4 2P 1TIP
使用感も少なく美品です。



こちらはオバラロッド。

イメージ 2

8ft、#3、 この長さでは珍しいワン&ハーフのロッドです。



詳しくは下記をご覧ください。

イメージ 1

フルーガーのメダリストが入荷しました。

ガイドリング付きの戦前モデルから戦後の中期のモデルまで。

サイズは1494と1495。

一番使い勝手の良いサイズでしょう。

どれもペイントロスも少なく程度は抜群です。

ディスクドラッグが付きますが、ドラッグ板が初期型のため巻き方向の変更は出来ません。



詳しくは下記をご覧下さい。

今年の7月に新潟の渓流でシルキーウッドのランディングネットを無くしてしまいました。

おおよその場所は分かっているのですが、気が付いたのは帰った後ですので既に後の祭り。

お気に入りでしたがもうずいぶんと使ったことだし、ここは諦めて新たなネットを注文。

今回もラウンド型の尺ネットです。

イメージ 1


内寸で30cmですので目安としたら分かりやすいのですが、これを超える魚はなかなか釣れません。

形とサイズ以外は今回も全てお任せで作っていただきましたが、相変わらず綺麗な出来映えに大満足です。

イメージ 2


出番は来年の3月以降ですが、果たしてこれを超える魚が釣れるでしょうか。

今から楽しみではあります。


シルキーウッドのランディングネットは今からの注文で解禁には間に合いそうです。

興味のある方は是非お店までご連絡ください。

貴重品はまさしく肌身離さずというのが一番便利であることは間違いありません。

軽量でコンパクトで必要最低限のものが収納できればそれで充分、こんな方にはこのウエストバッグがベスト。

パタゴニアのヒップパックです。

イメージ 1


大きさはスマホと比べてもかなり小さめ。

イメージ 2


容量は1リッターですが、ポケットは2個。使わないときはポケットに本体を収納できますのでかなりコンパクトになりますので、サブバッグとしても重宝します。

イメージ 3


今時の肩掛けも対応。

イメージ 4


運転中もバッグを前に移動すれば外す必要もありませんので、何処かに忘れてきてしまうこともありません。

財布とスマホ、ティッシュ、ハンカチでほぼ一杯ですが、大概の場合これだけあれば事足りるでしょう。

いろいろな使い回しが出来そうです。

↑このページのトップヘ