2022年05月

out

レボーグ、フォレスタースポーツ、そしてアウトバックに搭載している1.8LターボのCB18エンジンに不具合が起こっているのは先月の発表で知っていましたが、正式にリコールのお知らせが来ました。

EGRセンサーの不具合と言うことですが、今時のエンジンは複雑で良く分かりません。
最悪の場合エンジンが掛からなくなってしまうとのことです。
まずはセンサーを現行品の同じものと交換して、7月に対策品が入り次第さらに交換。
と言うことで2度手間です。

販売が早かったレボーグに多く症状が出ていると言うことは、新車での確率は低そうですが、確率がゼロというわけではありませんので、多少なりとも心配ではあります。

まっ、仕方ないですね。他は全て気に入って居ますので。

先日久々にアウトレットに行ってニューバランスのスニーカーを見ていると327を発見。
レトロな雰囲気ながら今時なデザインで、なかなか洒落ています。
さらに試着してみると軽くて歩きやすい。
靴はここが一番大切です。

ところが気に入った色でのサイズが無くて断念。

後日ネットで見ていると同色のサイズがありました。

nb2
価格もほぼ変わらずに手に入れることが出来ました。

春夏秋の普段使いには最高です。

smith

スポーツサングラスで有名はスミスの偏光グラスの旧タイプを特価でご紹介。

フィッシングの定番のAURA、さらにはウェリントン風のLOWDOWN2の種類。

詳しくはこちらをご覧下さい。数に限りがございます。

MRさんとイワナ釣りに出掛けてみました。
谷川の雪は先週よりも少なくなったとはいえ例年に比べればかなり残っています。
1

5月の終わりだというのに、まだまだ雪代も多くて釣りが出来る箇所も限定的。
しかもそこに釣り人が集中してしまっているようで、平日にもかかわらず多くの姿を見掛けました。
2

せのせいか魚もすでにスレ気味に感じました。

半日釣ってこのサイズが6尾。

4
場所によって成魚放流が混ざります。これはそうでしょう。

バラした数も釣った数に匹敵し、さらに乗らなかったのはそれ以上あったように感じます。

別河川でMRさんが釣ったイワナ。こちらは成魚放流は無かったようです。
5

二河川4カ所釣って見ましたが、反応は何処も少なめでした。
もう少し雪代が落ち着いてこないと、場所も限られてしまいます。

もう若くはありませんので、無理は出来ませんので。

川の状をアチコチ見て回って5時まで時間をつぶし早めの夕食は蕎麦。
国道沿いのいつものへぎ蕎麦です。
8

この日は真夏日でしたので冷たい蕎麦が美味しい。
さらに道の駅で笹団子をお土産に買って帰路に。

アウトバックのアイサイトXで高速は快適です。

↑このページのトップヘ