Sさんと箒川へ行ってきました。
すでに渓流が禁漁になっているためか込んでいます。

1
バス旋回場の前のプールは入ることが出来ず、下流の瀬を釣って見ました。
ニンフは16番のビーズヘッド・フェザントテール。

2
ちょっとゆるめの筋を流すと反応してきました。

3
流れが強いのでこのサイズでも取り込むまでには少し下流へ歩かされます。
やはり瀬に付いている魚はやる気があるようです。
ヒレもしっかりしていて綺麗な魚体も多いです。
5

午後からはプールが空いたので覗いて見るものの、イマイチだったのでさらに上流へ移動。

4
少し流れが変わってしまったのか上流の瀬では反応が有りませんでしたが、プールの肩で良いサイズが複数定位していました。

9
これらを狙って良型連発。

6

7
ただリールを鳴らして一気にプールの中央まで走って行った良型が2尾いましたが、これらは取り損ねました。
久々にPERFECTの悲鳴を聞きましたが、これこそ箒川の魅力です。
10

最後は下に移動してSさんの締めの一本。
8

本日はラグビーのサモア戦。
これに間に合うよう、少し早めに納竿としました