白河FSでの親睦会の前日、箒川を釣ってみました。

9
東北道を北上するに従って紅葉が目に付くようになり、那須や塩原界隈ではまさに見頃で多くの観光客の姿があります。
ただ箒川は先の台風の影響でかなり川が変わってしまっていました。

1-2
バス旋回場前のポイントも底が洗われ、プールは埋まり流速が早くなってしまっていて下から見て回りますが魚影は皆無。
他の釣り人に聞いてもほとんど魚がいないと言います。

前回良かった橋下のプールまで行ってようやく開きで魚影を見つけることが出来ました。
1-1

これをビーズヘッドニンフで狙って釣って行きます。

MRさんもフライを交換しながら下から狙いを定めています。
3
目の前を上手く流さないとほとんど反応してきませんが、それでも掛けると一気に走るパワーはこの川の魅力です。

4

結局夕方までに6、7本は釣れたのですが、魚影を確認出来たのはこの周辺だけ。

このサイズになると川を歩かされます。
5
他は皆無と言って良いほどの魚影の偏りがあるのげ現状のようです。
6

流石にこの季節になると寒くて真冬の格好で良いくらいです。

この日は那須塩原のビジネスホテルに一泊。
冷えた体を鉱泉で温め、夕食に出掛けた後は部屋でのんびり。

7
明日は白河FSです。
シーズンオフの一泊のこのパターンはなかなか良い組み合わせです。