watch

若い頃に集めた腕時計もすっかりビンテージの仲間入りです。
これでもまだ一部ですが、これらは久しく使っていません。
昨年久々にゼンマイを巻いたところ動かなくなってしまった時計が2個ありました。
おそらくオイルの固着でしょうが自分ではどうすることも出来ず、一度見積もりして貰ったらオーバーホール代でちょっとした時計が買えそうです。
しかも修理したところで使わなければ意味がありませんが、かといってこのままでももったいない気もします。
古い腕時計はたまにゼンマイを巻いて動かしておかないと劣化してしまう可能性があるようで、維持にも手間が掛かってしまうので、実際に使う物以外は処分した方が良いのかもしれません。

しかしデザインはこの時代のモノが気に入っています。
車やバイクや腕時計など、50-60年代のデザインは実に洒落ていると思うのですが、これは自分だけの思い込みでしょうか。
ただフライリールに関してはもう少し前のモノが良いですね。