ファッション

tshatu

店長が春に向けてオリジナルのTシャツのサンプルを作りました。
TRUTTAが始まった頃からのデザインをモチーフにして、この他にも数種類出来ているようです。

今はこの手のオリジナルも簡単に出来るようですので、いろいろとアイデアが沸いてきますね。

だいたい釣りの時はブルーか紺のジャケットにベージュか白のキャップ。
ところがこの組み合わせは結構人と被ります。

そこでキャップだけでも他と被らないような色味にしてみようと、昔被っていたものを引っ張り出して洗濯しました。
cap

ちょっと赤は照れくさいけど、釣りの時は目立つ方が良いかも。

歳のせいか太ったせいか、以前履いていた革靴がみなきつくなってしまいました。
物持ちが良いので古いものは30年くらい履いています。
shu2

最近はあまり履いていませんが、このまましまっておくのも勿体ないので何とか履けるようにしたいと思い、あれこれ試してみています。

革の柔軟剤。

shu1
レビューがなかなか評判が良かったので、試しに購入してみました。

これを塗ってストレッチャーで広げています。

shu3
この状態で2,3日様子を見ています。

はたしてどうなるか。

渓流シーズンも終わり、釣りも第二幕。
これからは管理釣り場を中心とした釣りに変わります。

そこで夏に活躍してくれた帽子を洗濯してみました。

hat
綺麗になると気持ちが良いもので、他の帽子も洗いたくなります。

と言うことで、これから活躍してくれそうな帽子も全て洗濯することにしました。

tag

ファストファッション全盛の時代ではありますが、むしろそんな時代だからこそかもしれませんが、ビンテージ古着が注目されています。
ファッションは繰り返すと言いますが、流行を追うのでもなく定番と呼ばれる製品も世界にたくさんございます。
そんな古着のご紹介です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

↑このページのトップヘ