サッカー

イメージ 1

アジアカップが始まりました。

好調の森安ジャパンの初めてのタイトルマッチですので、今回は期待できそうです。

ただ中島がけがで離脱したのは残念。

それでも初戦は楽勝だと思っていましたがまさかの苦戦。

勝ち点3は取ったものの勝負はやってみないと分かりませんね。


これからしばらくサッカーで楽しめそうです。

サッカーは残念でした。

あと一歩のところで逃してしまいました。


ちょっとの差ですが、この差が大きいですね。

ドーハやドイツ大会の時のオーストラリア戦を思い出します。

釣りでいえは大物を掛けてランディングの時に最後に無理してバレてしまったような感じでしょうか。

しかしこれらは良い経験になります。

何はともあれ、よく頑張りました。

日本中が湧きました。

ワールドカップが始まって毎夜寝不足気味です。

12時からのゲームは最後まで見られませんが、それでも毎日どこかのゲームが見られるのは楽しみです。

そして昨夜は日本勝利。

イメージ 1


レッドカードで一人退場となったとは言え、よく頑張りました。

正直WC始まる前は勝てずにこの大会は諦めムードが漂っていましたが、ここで一気に盛り上がってきました。


あと一つ勝てば何とかなりそうですが、ポーランドもセネガルも昨夜見た限りレベルは高いですね。

次回が楽しみです。

今週はJアラートで起こされ、何事かと思えばミサイルが飛んでくるとのこと。

こればかりは防ぎようがありません。

そして昨日はお昼頃から家の上空をヘリが何機も飛んでいて、何事かと思えば
上半身裸で手錠を掛けたアジア系外国人が逃亡中とのこと。

どうやら太田市内に潜伏しているらしく、いまだに捕まっていません。

物騒な世の中になりました。


しかしサッカー。

こちらは良いニュースでした。

イメージ 1


若手が頑張りました。

これで本戦出場が決定。

来年こそ予選突破を期待したいものです。


いろいろあった8月の終盤ですが、今日から9月。

渓流もラストスパートです。

今回の台風の影響を受け、道東遠征は中止としました。

現地に既に行っているグループ、あるいはこれから行くグループ、さらには本日出かけた仲間も居ますが、水位を見る限り場所を選べば釣りになりそうです。

毎年何処で決断するかは難しい判断ですが、今回は状況が状況だけに前日にもかかわらず全てのキャンセル料が発生しませんでしたので、昨日のお昼の時点で中止とさせていただきました。

出来れば年内に再チャレンジしたいと思っています。


さて、昨夜はサッカー日本代表シリア戦。

気持ちを切り替えてサッカー観戦です。

二次予選自力突破にはシリアにはなんとしても勝たなくてはなりません。

前半はかったるい展開でしたが、後半のPK以降は日本ペース。

良い形で追加点が入りました。

イメージ 1



これでグループEトップ。

一歩近づきました。

↑このページのトップヘ